*

「 おすすめ 」 一覧

福岡県太宰府市「八ちゃんラーメン」に数十年ぶりに行ってみた

福岡県太宰府市「八ちゃんラーメン」   最近はいろんな人との出会いの中で”おやつがわり”にラーメン屋さん巡りをすることが多くなりました。 博多では「どこのラーメンが

続きを見る

東京お土産 ”東京あんばい”はよかあんばいばい

  叶匠壽庵の東京あんばい     東京から来られた方から”餡とパイ生地”の組み合わせの美味しいお土産をいただきました。毎日のように誰かが

続きを見る

棒ラーメンで有名なマルタイラーメンを応援

2016/02/07 | おすすめ

マルタイの餅あずき入り汁粉   一時は経営危機かと言われたマルタイラーメン。棒ラーメンファンである私も箱買いして応援しました^^。今では立派に再建が成功し株価も上昇中です

続きを見る

湯布院長寿畑の”珈琲かりんとう”はやめられない止まらない

湯布院長寿畑の珈琲かりんとう   別府や湯布院あたりのお土産屋さんでよく見る珈琲かりんとう。コンビニのお菓子よりもずっと美味しくて感動しました。  

続きを見る

博多名物 福岡市早良区石釜の鳥飼豆腐の”がんもどき”がでっかくなってた

早良区石釜の鳥飼豆腐の”がんもどき”   福岡市の南西部の早良区から佐賀県方面の三ツ瀬峠に抜ける道に、石釜という場所があります。福岡の人なら一度はデートコースとして寄って

続きを見る

何と焙煎したコーヒー豆をチョコレートで包んだお菓子

コーヒービーンズチョコレート     コーヒー豆を焙煎してチョコレートで包んだコーヒー豆チョコレート。九州の別府や湯布院あたりでよく見かけるお菓子です。

続きを見る

石垣島泡盛ゼリー 白百合はスッキリと美味しい

おすすめの石垣島泡盛ゼリー 白百合   初体験の泡盛ゼリーを、またまた常連の方からいだたきました。今日も頂き物で生きております。 最初にパッケージを見た時には日本酒

続きを見る

濱金の山椒ちりめんの佃煮は山椒の香りでいっぱい

山椒ちりめんの佃煮   「ぴりっと芳醇香味 山椒ちりめん」。 今回は愛知県の方から愛知県豊橋市の名産品をいただきました。山椒と”ちりめん”が一緒になった佃煮は、佃煮

続きを見る

アコギ弦 アーニーボール ERNIE BALL LIGHT

おすすめのアコースティックギター弦   毎日生きていくために、ひたすら働くばかりで、ギターに触る時間も減ってます。 数年前から定番のギター弦だけではなく、色んなメー

続きを見る

博多辛子明太子の食べ方は半生焼きが基本!

博多辛子明太子 博多だからと言って、いつもいつも明太子を買っているわけではありませんよ。理由はスーパーで売ってる明太子でも、けっこうな高級品だからです。たまに明太子を購入

続きを見る

スマホ

line

LINEモバイル

スマホ

line

LINEモバイル
薄毛ハゲの育毛をノコギリヤシのサプリで効果のレビュー

O型のハゲ(カッパ型の薄毛)。 いやはや

アンドロイドスマホ 富士通arrows m03 の画像をパソコンに取り込む方法

arrows m03 とパソコンの接続

2017年 LED電球が安くなってきてます 思い切って交換

LED電球って? LED電球がお安くなってきてま

京都からの贈り物 辻が花 花点心は高級な味

京洛 辻が花 「花点心」 うまいもの 京都在住の方か

滋賀県から送っていただいたお米「ミルキークイーン」はもちもち

滋賀県産ミルキークイーン 滋賀県の方から送っていただきま

→もっと見る

PAGE TOP ↑