*

豆乳でクリームスパゲティのダイエットレシピ

公開日: : 最終更新日:2016/02/28 ダイエット料理 ,

豆乳のクリームスパゲティ


 

町の豆腐屋さんで新鮮な豆乳をゲットしましたのでクリームを作ってスパゲティにします。まるで生クリームで作ったような仕上がりになります。

この企画は何度もダイエット宣言をするのに、なかなか痩せない社員さんのために、事務所の片隅にホットプレートを置いて、社長がダイエット料理をひたすら作る企画です。

 

豆乳のクリームスパゲティ

ありあわせの野菜をサクサクと刻んで、ホットプレートで蒸し焼きにします。油は一切使用してません。

 

豆乳のクリームスパゲティ

私のダイエット料理理論ではブタ肉は使わないのですが、ベーコンの在庫がありましたので使ってみます。

 

豆乳のクリームスパゲティ

エビとイカの練り物の在庫がありましたので小さく刻んで投入します。ベーコンと海鮮風味のスパゲティになるはず^^。

 

豆乳のクリームスパゲティ

出来立ての豆乳はこのまま飲んでもかなり美味しい。150ccの豆乳を入れます。

 

豆乳のクリームスパゲティ

豆乳が温まったら顆粒コンソメを入れます。

 

豆乳のクリームスパゲティ

バターを10g入れます。風味を出してくれることと、ソースに滑らかさを演出してくれます。

 

豆乳のクリームスパゲティ

料理用白ワインを入れます。この時点で一気に大人の味になっていきます。

 

豆乳のクリームスパゲティ

まるで生クリームを使ったかのようなソースになります。仕上げは塩コショーのみ。

 

豆乳のクリームスパゲティ

滑らかな雰囲気は食欲をそそります。

この時点ですぐにスパゲティ麺と合わせるべきでしたが、仕事の都合で後から麺と合わせると、、、やや固まった雰囲気になってしまいました。

 

豆乳のクリームスパゲティ

ちょっとダマになってますが、出来てすぐに麺と合わせれば問題ありません。味のほうは、よく麺にソースがからんで美味しい。一気に食べてしまいました。

 

ダイエット宣言社員さんが食べたカロリーは

スパゲティーのボイル麺は100gで150キロカロリー。

豆乳が25キロカロリー。

野菜類が10キロカロリー。

料理ワインが4キロカロリー。

ベーコンが20キロカロリー。

海鮮練り物が20キロカロリー。

 

合計229キロカロリー

 


TIGER タイガーグリルなべ 3枚プレート CQD-B300-TH

 

スマホ

line

LINEモバイル

関連記事

豆乳鍋でダイエットレシピ 豆腐は意外にカロリーが低いんです

豆乳鍋でダイエット 豆腐と豆乳はカロリーが低い。   ダイエット宣言社員さん

記事を読む

五目チャーハンでダイエットレシピ

コンニャク入り五目チャーハン     私は料理はプロで

記事を読む

トマトソースうどんでダイエットレシピ

トマトソースうどん     またまた画像撮影を忘れてま

記事を読む

ダイエット料理レシピ カップヌードルライトのバーニャカウダ

バーニャカウダ   太った原因は? ダイエット宣言社員さんが太った原因の

記事を読む

ダイエット料理レシピ カレーもライスを減らせばダイエット食品

チキンカレー   ダイエットと言えども、まったく肉を食べないのもつらい

記事を読む

アサリの殻ごと炊き込みご飯でおすすめのダイエットレシピ

アサリの炊き込みご飯   真冬のこの時期、アサリをお安くゲット出来まし

記事を読む

七草粥を事務所の片隅のホットプレートで作ってみた

七草粥   ダイエット社員さんが七草粥の七草を買ってきたので、赤ちゃんも食

記事を読む

ホットプレートの炊き込みご飯は炊飯器よりも何故か美味しいんです

鶏とゴボウの炊き込みご飯でダイエット   前日に食べた水炊きで余った鶏

記事を読む

ダイエット料理レシピ パラパラご飯のチキンライス

チキンライス   ダイエット宣言社員さんが子供のために”パラパラのチキ

記事を読む

旬のダイコンとピリ辛コンニャクの甘辛煮でダイエットレシピ

ダイコンとコンニャクの甘辛煮     ダイコンが美味し

記事を読む

スマホ

line

LINEモバイル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スマホ

line

LINEモバイル
薄毛ハゲの育毛をノコギリヤシのサプリで効果のレビュー

O型のハゲ(カッパ型の薄毛)。 いやはや

アンドロイドスマホ 富士通arrows m03 の画像をパソコンに取り込む方法

arrows m03 とパソコンの接続

2017年 LED電球が安くなってきてます 思い切って交換

LED電球って? LED電球がお安くなってきてま

京都からの贈り物 辻が花 花点心は高級な味

京洛 辻が花 「花点心」 うまいもの 京都在住の方か

滋賀県から送っていただいたお米「ミルキークイーン」はもちもち

滋賀県産ミルキークイーン 滋賀県の方から送っていただきま

→もっと見る

PAGE TOP ↑