*

冬は”ちゃんぽん”でダイエットレシピ

公開日: : 最終更新日:2016/01/26 ダイエット料理 ,

ちゃんぽん


 

ダイエット宣言社員さんの知り合いの知り合いが麺屋さんということで買ってきた”ちゃんぽん麺”で、海鮮の具がないにも関わらず”ちゃんぽん”を晩御飯として作ることになりました。

何度もダイエット宣言するのに、なかなか痩せない社員さんのために社長がダイエット料理を作って体重を48キロまで落としてみるという企画です。

 

ちゃんぽん麺

麺の製造所を紹介するつもりがピンボケで確認できませんね。この一袋で四食分が入ってます。スープ付きの麺です。

製造元は福岡県の吉井町「栗木商店」。ちゃんぽんらしいプリプリした麺で美味しいです。

事務所の片隅に置いたホットプレートで料理します。

 


TIGER タイガーグリルなべ 3枚プレート CQD-B300-TH

 

ホットプレートでちゃんぽん

今回は調理途中の撮影を忘れてしまいましたが、ちゃんぽんのコツはなんと言っても、スープの中で麺をボイルするときに麺の部分をかき混ぜることです。かき混ぜることで麺の小麦粉がスープに溶け込んで、トロミのあるスープに仕上がります。

 

ちゃんぽん

材料に海鮮のエビ、タコ、イカは必須ですが今回は竹輪しか入ってません。エビ的なものというので桜海老の干し物だけは入れました。

その他の豚肉や野菜類は在庫で揃ってました。

 

画像では解り辛いですが、ダイエットなので糸コンニャクの麺が50g入ってます。

ダイエット宣言社員さんには糸こんにゃくを多めに食べてもらいました。

 

ダイエット社員さんが食べたカロリーは

今回は計算が難しいですが、だいたい380キロカロリー

 

スマホ

line

LINEモバイル

関連記事

226キロカロリーの焼きビーフンで海鮮ダイエットレシピ

海鮮焼きビーフン   今回もダイエット宣言社員さんが「ビーフンの美味し

記事を読む

ゴボウとコンニャクのキンピラでダイエットレシピ

ゴボウと糸コンニャクのキンピラ   何度もダイエット宣言をするのに全然

記事を読む

肉ジャガならぬ鶏ジャガでダイエットレシピ

鶏ジャガ   本来はダイエット宣言社員さんに、たまには肉ジャガでも作っ

記事を読む

ダイエット宣言社員さんが作る麻婆ナスでダイエットレシピ

自分で作る麻婆ナス   いつもは私がダイエット宣言社員さんの料理を作っ

記事を読む

恵方巻きって何?っとブツブツ言いながら実際に作ってみた^^

恵方巻きを作る   だいたい恵方巻きって誰が作り出した習慣だろう?恵方

記事を読む

ダイエット料理レシピ コンビニレトルトで簡単すき焼き肉豆腐

すき焼き肉豆腐   事務所の片隅にホットプレートを置いて、ダイエット宣

記事を読む

たこジャガでダイエットレシピは美味しすぎた

タコジャガ   ジャガイモの在庫が多すぎるのでタコの煮込みを作りました

記事を読む

キムチのチャーハンのダイエットレシピは、ほんなごとうまかばい

キムチチャーハン   会社の事務所の片隅にホットプレートを置いてダイエ

記事を読む

スンドゥプ鍋の余りスープの”プルコギ春雨”でダイエットレシピ

プルコギ春雨   前日に作ったスンドゥプ鍋の余りスープを使って”プルコ

記事を読む

ダイエット料理レシピ パラパラご飯のチキンライス

チキンライス   ダイエット宣言社員さんが子供のために”パラパラのチキ

記事を読む

スマホ

line

LINEモバイル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スマホ

line

LINEモバイル
薄毛ハゲの対策をノコギリヤシのサプリで挑戦

O型のハゲ(カッパ型の薄毛)。 いやはや

アンドロイドスマホ 富士通arrows m03 の画像をパソコンに取り込む方法

arrows m03 とパソコンの接続

2017年 LED電球が安くなってきてます 思い切って交換

LED電球って? LED電球がお安くなってきてま

京都からの贈り物 辻が花 花点心は高級な味

京洛 辻が花 「花点心」 うまいもの 京都在住の方か

滋賀県から送っていただいたお米「ミルキークイーン」はもちもち

滋賀県産ミルキークイーン 滋賀県の方から送っていただきま

→もっと見る

PAGE TOP ↑