*

頂き物で生きております 京都”鶴屋吉信”の黒糖ようかん

公開日: : 最終更新日:2016/01/08 おすすめ ,

京都”鶴屋吉信”の黒糖ようかん


 

毎日、誰かが食べ物を運んでくれます。今日の頂き物は京都の鶴屋吉信の黒糖羊羹です。

何本かの羊羹をいただいたのですが、それをさらに他の常連さんに食べてもらったりしてたら、自分に残ったのは黒糖羊羹だけでした。

「鶴屋吉信」という和菓子屋さんを始めて知りました。

生きている間に京都に行くことが出来れば必ず立ち寄りたい。

 

CIMG0708

 

申年にちなんだ、さりげないパッケージです。

 

CIMG0709

 

小さな羊羹です、さっそく開けてみましょう。

 

CIMG0711

 

見た感じはどこにでもある羊羹に見えますが。食べてビックリ。むちゃくちゃ美味しいんです。

甘さ控えめで、上品な黒糖の味です。

ここまで上品な羊羹は過去に食べた経験がありません。福岡県や近県でこの雰囲気の羊羹は食べたことがない。

 

【高島屋のお歳暮】[鶴屋吉信]名菓撰(宝)(084107F/000)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】

 

羊羹のパッケージを開けた途端に、歯が生え始めた赤ちゃんが全部食べてしまいました。赤ちゃんはとてもグルメで美味しいものしか食べない子。

さすがは京都の銘菓です。

 

 

スマホ

line

LINEモバイル

関連記事

九星気学の吉方位によるお水取り 福岡県浮羽町やまんどん湧水

やまんどん湧水     九星気学 九星術はもともと中国に

記事を読む

博多名物 福岡市早良区石釜の鳥飼豆腐の”がんもどき”がでっかくなってた

早良区石釜の鳥飼豆腐の”がんもどき”   福岡市の南西部の早良区から佐

記事を読む

愛知県の「山ゴボウの味噌漬け」を卵かけご飯で

山牛蒡の味噌漬   博多人なのに愛知は三河の方とご縁が多く、九州では見

記事を読む

薄毛ハゲの対策をノコギリヤシのサプリで挑戦

O型のハゲ(カッパ型の薄毛)。 いやはや、 年齢的にしょうがない

記事を読む

楽天で激安のファスナー付き紐靴を買ってみた

日ごろ履く靴は通販だけで買ってます。その理由は靴の店舗には好みの靴がどうしてもないし、一日中働いてる

記事を読む

静岡県焼津名物 まぐろ昆布の荒炊きでご飯三杯食える

焼津名産 まぐろ昆布の荒炊き   博多生まれの博多育ちで他の地方のこと

記事を読む

サンポーねぎ盛り焼き豚ラーメン

サンポーねぎ盛り焼き豚ラーメン   私は九州は福岡県の福岡市生まれです

記事を読む

頂き物で生きてます 京都”鶴屋吉信”の「福ござる」

京都”鶴屋吉信”の「福ござる」   今日も頂き物で生きております。毎日

記事を読む

うまいもの 福岡市南区大橋「海豚や(いるかや)ラーメン」は超絶おすすめ

「海豚や(いるかや)ラーメン」 博多には本当にラーメン屋さんが多く、どこもとても美味し

記事を読む

コーヒー業界40年が教える ボダム・フレンチプレスの美味しい淹れ方

ボダム・フレンチプレスの特徴 http://musicalcafein.com/201

記事を読む

スマホ

line

LINEモバイル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スマホ

line

LINEモバイル
薄毛ハゲの対策をノコギリヤシのサプリで挑戦

O型のハゲ(カッパ型の薄毛)。 いやはや

アンドロイドスマホ 富士通arrows m03 の画像をパソコンに取り込む方法

arrows m03 とパソコンの接続

2017年 LED電球が安くなってきてます 思い切って交換

LED電球って? LED電球がお安くなってきてま

京都からの贈り物 辻が花 花点心は高級な味

京洛 辻が花 「花点心」 うまいもの 京都在住の方か

滋賀県から送っていただいたお米「ミルキークイーン」はもちもち

滋賀県産ミルキークイーン 滋賀県の方から送っていただきま

→もっと見る

PAGE TOP ↑