*

頂き物で生きてます 京都”鶴屋吉信”の柚子餅

公開日: : 最終更新日:2016/01/08 おすすめ ,

京都”鶴屋吉信”の柚子餅


 

商売をしておりますと毎日のように、どなたかから頂き物をします。貧乏生活も長くなりました。

お姉さんが京都にお住まいの方からの頂き物です。

今日の頂き物は京都の鶴屋吉信の柚子餅です。柚子餅と書いて”ゆうもち”と読むようです。

京都で有名な柚子餅のようですが博多人としては初めて見ました。京都は車で通過したことはありますが、観光などをしたことはありません。

 

CIMG0704

 

初めて見たパッケージなので中身の想像もつきませんでした。

 

CIMG0705

 

京都市上京区に店舗があり明治元年からの営業らしい。

 

CIMG0712

 

開けてみただけで華やかないい香りがします。親指の先ほどの大きさの餅です。

一口食べただけで”これはうまい”と声が出ました。

 

【鶴屋吉信】 柚餅(ゆうもち)大 (大阪空港発お土産通販 伊丹空港)

 

さすがは京都の銘菓。一個だけ食べたら残りは全部、赤ちゃんに食べられてしまいました。

表面のお砂糖は貴重な国産の和三盆糖。

 

行ったこともない場所の銘菓を食べて行った気分を味わいました。

 

 

 

 

 

スマホ

line

LINEモバイル

関連記事

やたらと足がツルようになったのでDHCのカルマグを飲み始めたら爪と髪の毛がズンズン伸びる

DHCの「カルシウム/マグ」     いやはや、私はオ

記事を読む

コーヒーポットを買うなら プロが使ってて一生使えるユキワのポット

ユキワのコーヒーポットは頑丈   コーヒー業界ですでに40年生きており

記事を読む

愛知県坂角(ばんかく)総本舗のゆかり(エビせんべい)

坂角総本舗の”ゆかり”   愛知県の方からエビせんべいを頂きました。博

記事を読む

サンポーねぎ盛り焼き豚ラーメン

サンポーねぎ盛り焼き豚ラーメン   私は九州は福岡県の福岡市生まれです

記事を読む

奄美黒糖焼酎 れんと 過去に飲んだ焼酎で一番うまい

  奄美黒糖焼酎 れんと    

記事を読む

大分県日田市大山町の梅干は香りが特徴だった

日田市大山町の梅干   大分県の日田市の大山町は梅干で有名です。梅干で

記事を読む

デッスクトップパソコンが遅くなったと感じたらCPUファンを疑え

自作パソコンのCPUファン交換 パソコン自作暦22年です。ウインドウズ95が発売になっ

記事を読む

愛知県の「山ゴボウの味噌漬け」を卵かけご飯で

山牛蒡の味噌漬   博多人なのに愛知は三河の方とご縁が多く、九州では見

記事を読む

気運を高めるお水取りも楽じゃない^^福岡県太宰府市吉松の天然水

お水取り   あちこちの湧水を汲みに行ってます。運気を高めると言われて

記事を読む

無法松酒造 粕取焼酎「無法松」 頂き物で生きてます

粕取焼酎「無法松」   今日も頂き物で生きております。九州は北九州市の

記事を読む

スマホ

line

LINEモバイル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スマホ

line

LINEモバイル
薄毛ハゲの育毛をノコギリヤシのサプリで効果のレビュー

O型のハゲ(カッパ型の薄毛)。 いやはや

アンドロイドスマホ 富士通arrows m03 の画像をパソコンに取り込む方法

arrows m03 とパソコンの接続

2017年 LED電球が安くなってきてます 思い切って交換

LED電球って? LED電球がお安くなってきてま

京都からの贈り物 辻が花 花点心は高級な味

京洛 辻が花 「花点心」 うまいもの 京都在住の方か

滋賀県から送っていただいたお米「ミルキークイーン」はもちもち

滋賀県産ミルキークイーン 滋賀県の方から送っていただきま

→もっと見る

PAGE TOP ↑