*

一才四ヶ月の赤ちゃんの食事はホットプレートで簡単

公開日: : 育児と病気 ,

一才四ヶ月の赤ちゃんの普通食


 

一才四ヶ月の赤ちゃん。歩けるようになって離乳食が普通食になり、手づかみ食べも終わり、スプーンも自分で使えます。赤ちゃん自身で食べてもらうためには、オカズがスプーンの上でまとまり易いことです。

 

CIMG0446

 

ホットプレートは多機能で最高設定温度がやや高めがオススメで、タコヤキのような急いで作る料理のときに重宝します。


TIGER グリルなべ プレート3枚タイプ CQD-A300-T

 

ホットプレートに野菜類と鶏肉を小さく刻んで、少量の水でまず蒸します。蒸しあがったら牛乳、ヨーグルト、トマトソースを入れて弱火で放置して煮込みます。味付けはカレー粉や牛乳、ヨーグルト、トマトソースなど飽きないように変化をもたせます。

赤ちゃんなので塩コショーはありません。

 

赤ちゃん食に欠かせない米粉


 

水分が少なくなってきたところでカレースプーン一杯の米粉を入れてかきまぜると、軽い粘りが出て、まとまり易くなります。赤ちゃんでも自分でスプーンで上手にすくうことができます。

 

 

 

米粉を加えたら最後にもう一回熱を通したらできあがり。

スマホ

line

LINEモバイル

関連記事

Wow Cup 赤ちゃん用水飲みカップは振り回してもこぼれない

Wow Cup   赤ちゃんの水飲みカップは、ストロー飲みが出来るよう

記事を読む

歩き出した赤ちゃん用お散歩ハーネスをアンパンマンリュックで自作

赤ちゃん用お散歩ハーネス     当社の看板娘のKIN

記事を読む

アンパンマンのおやつカップは超オススメ

アンパンマンのおやつカップ 赤ちゃんが生まれて初めて必ず好きになるアンパンマン。赤ちゃ

記事を読む

赤ちゃんの病気の時の食事は「葛(くず)」が最適

生後14ヶ月の赤ちゃん。どういう訳か毎日のように面倒を見て、晩御飯を作って食べさせてます。生まれてか

記事を読む

スマホ

line

LINEモバイル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スマホ

line

LINEモバイル
薄毛ハゲの育毛をノコギリヤシのサプリで効果のレビュー

O型のハゲ(カッパ型の薄毛)。 いやはや

アンドロイドスマホ 富士通arrows m03 の画像をパソコンに取り込む方法

arrows m03 とパソコンの接続

2017年 LED電球が安くなってきてます 思い切って交換

LED電球って? LED電球がお安くなってきてま

京都からの贈り物 辻が花 花点心は高級な味

京洛 辻が花 「花点心」 うまいもの 京都在住の方か

滋賀県から送っていただいたお米「ミルキークイーン」はもちもち

滋賀県産ミルキークイーン 滋賀県の方から送っていただきま

→もっと見る

PAGE TOP ↑