*

やたらと足がツルようになったのでDHCのカルマグを飲み始めたら爪と髪の毛がズンズン伸びる

公開日: : 最終更新日:2016/01/08 おすすめ, 日々のボヤキ , , ,

DHCの「カルシウム/マグ」


 

 

いやはや、私はオッサンなんですが、まるで中学生の頃のように、朝の目覚めの瞬間にどういう訳か足がやたらとツルようになったんです。一般的に言う「こむら返り」って奴です。毎朝のように、「ふくらはぎ」の激痛で目が覚めます。原因は運動不足です。

通常はカルシウムを摂取して対策すると思うのですが、カルシウムは体内への吸収率がとても悪いので、以前は電解カルシウムを飲んでました。

なかなか薬局に行く時間もないのでディスカウントショップで「DHCのカルシウム・マグネシウム」のサプリを買って飲んでみることにしました。

 

 

CIMG0169

 

たぶん原因は老化によるカルシウムの吸収の悪化?


 

しかしよく考えてみると、何十年も足がツルことなんてなかったのに、なぜ今の年齢で足がツルのか?を考えてみました。

通常の食事で魚はよく食べていますので十分にカルシウムは摂取してると思うのですが、多分、老化によってカルシウムを摂取してても吸収は悪化してるのではないか?と思います。

 

「カルマグ」を飲み始めて

 


 

カルマグを飲み始めて明らかに「こむら返り」は減りました。朝の激痛は飲み始めてからだんだんと回数が減ってます。

 

爪と髪の毛がやたらと伸び始めた


 

 

毎日、「カルマグ」を飲んでいて「こむら返り」以外の変化に気がつきました。

まず、やたらと足と手の爪が伸びるのが早くなりました。頻繁に爪を切るようになりました。予想してたように老化によってカルシウムの吸収が悪くなってる場合は、さらにたくさんのカルシウムが必要ではないのか?ってことです。

同時に髪の毛が、やたらと伸びるのが早くなりました。

 

もしかして薄毛対策にもなる?


 

 

私は、この年齢にしては髪の毛が多いほうです。同年齢よりは少ないが白髪も増えてます。

髪の毛の伸び方が早くなったのなら、もしかしたら髪の毛が増えたりするのかも?って期待を持ちながら、もう少し観察してみたいと思います。

 

DHC カルシウム/マグ 60日分 180粒

 

オッサンなので、髪の毛だけはなんとか守りたい^^。

スマホ

line

LINEモバイル

関連記事

テレビドラマのモデルとなった博多華丸主演「めんたいぴりり」の 博多ふくやの明太子

博多ふくやの明太子 まさに戦時中に朝鮮半島で生まれた川原氏が朝鮮半島で

記事を読む

濱金の「あさりしょうが炊」はオススメの珍味

濱金の「あさりしょうが炊」   博多生まれの博多育ちで博多から出たこと

記事を読む

頂き物で生きております 京都”鶴屋吉信”の黒糖ようかん

京都”鶴屋吉信”の黒糖ようかん   毎日、誰かが食べ物を運んでくれます

記事を読む

スマホ用メモリー transcend 64GBを買ってみた

transcend 64GB microSDXC 新しいスマホを買ったついでに大容量メ

記事を読む

滋賀県から送っていただいたお米「ミルキークイーン」はもちもち

滋賀県産ミルキークイーン 滋賀県の方から送っていただきました。滋賀県産のミルキークイー

記事を読む

バレンタインのベルギーチョコレートは何故おいしい?

バレンタインのベルギーチョコレート 今年もいろいろな方からバレンタインチョコレートをい

記事を読む

福岡県築上郡上毛(こうげ)町 道の駅しんよしとみ 石釜があるコンテナピザハウス

道の駅しんよしとみ 仕事帰りに福岡県の東端の町の道の駅に寄り道。お土産を買うことと、コ

記事を読む

ユニクロのヒートテック男性用タイツを買ってみた

ヒートテックタイツ   年齢が上がるにつれて寒い季節になるとフトモモが

記事を読む

頂き物で生きてます 三重県「真珠漬本舗 あさりのふっくら煮」

三重県あさりのやわ煮 毎日、誰かからか頂き物をして生き延びております。今日は、あさりの

記事を読む

熊本銘菓 「おてもやん」は九州土産におすすめの逸品

「おてもやん」 お正月で久しぶりの休みがとれたので熊本県の黒川温泉巡り。正月頃の黒川温

記事を読む

スマホ

line

LINEモバイル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スマホ

line

LINEモバイル
薄毛ハゲの育毛をノコギリヤシのサプリで効果のレビュー

O型のハゲ(カッパ型の薄毛)。 いやはや

アンドロイドスマホ 富士通arrows m03 の画像をパソコンに取り込む方法

arrows m03 とパソコンの接続

2017年 LED電球が安くなってきてます 思い切って交換

LED電球って? LED電球がお安くなってきてま

京都からの贈り物 辻が花 花点心は高級な味

京洛 辻が花 「花点心」 うまいもの 京都在住の方か

滋賀県から送っていただいたお米「ミルキークイーン」はもちもち

滋賀県産ミルキークイーン 滋賀県の方から送っていただきま

→もっと見る

PAGE TOP ↑